カテゴリー
ひとりごと

不穏ですわ

YouTubeを開いたら
内閣府防災のチャンネルの
巨大地震のサムネが
ふたつも出てきた

南海トラフと首都直下の地震
そのとき何が起こるのかって

うーん
来るならせめて
W杯が終わってからにしてほしいなあ

それでなくても
中東の戦争で
イランが不参加になったようで
じわじわとカオスが
拡大しつつあるんだ

石油が入ってこなくなるから
いろんなところに影響出るし
物流が滞って
ものがさらに手に入りにくく
なるしね

そこで大地震が来たら
どうなるか

想像できないなあ

少なくとも
今よりもっと生活しづらくなって
当たり前にあったものの
ありがたさを痛感するんだろうなってね

冬なら
その辺の草なんかを燃やして
暖を取れるだろうけど
夏だと
もうお手上げだよね

電気の供給は止まるだろうし
冷やすってことが
できないもんね

衛生面も心配だね
ハエとか蚊とか
大量発生しそうだし

そうなったらもう
るぅとれむと一緒に

チモシー星に移住するしかなさそうだ