カテゴリー
ひとりごと

またひとり

美輪明宏さんの訃報が流れてきた

不死身のイメージあるから
驚いた

ここ最近
よくテレビで見ていた
著名人の訃報が
続いていて
さみしさを感じると同時に
あの世に知っている人が多くなってきてることが
救いになっている気もしている

美輪さん
最後に
「ありがとう」
と言って息を引き取ったらしい

某映画の印象的なセリフを
思い出した

『世界でいちばん美しいことばは
「ありがとう」』

ほんとそうだと思うし
わたしも
「ありがとう」
って言って人生を締めたいって
思うんだ

美輪さんのご冥福をお祈りいたします